お引っ越し

現在アメブロで更新中です。

こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/pokapoka-base/

| | コメント (0)

日光ふらりん

ということで。

日光へいって参りました。

リフレッシュしに日光!

別に何もなくても日光!

Dsc04947_4 

車で日光市街地へと向かいます。

あてのないドライブ。

Dsc04949_2

東北道と日光宇都宮道路を走って、一般道へ。

途中、大室ダムという文字を発見。

Dsc04954 

ダムに何か期待はしていないけど、行ってみることに。

すると、大自然が広がっておりました。

ダムが大自然かどうか、怪しいけど★

Dsc04953 

敷地は広く、ぜんぶ歩くとダムで一日が終わる予感。

なので、ターゲットをしぼる。

健康ゾーン

展望ゾーン

イベントゾーン

せせらぎゾーン

どれにしようかな。

Dsc04952 

せせらぎゾーンに決めた。

癒し系の名前だしね。

Dsc04959

(u_u)...ウロウロ

Dsc04963_2 

湿地があって、アジサイが咲いていて、水路があって、水車があって・・・と。

せせらぎを体感。

といったところで、ダムを後にします。

そして、次に向かったのは・・・

Dsc04971_2

(゜С゜)ドコダロドコダロ...

Dsc04972

まさかの18禁ゾーン。

鬼怒川秘宝殿

Dsc04975

あいにくの曇り空もなんのその。

おそるおそる入ります。

だーれもいないので、受付で呼び出し...

Dsc04980_2

館長?らしき人が現れ、入館料を払う。

ノリノリな方で、いっしょに記念撮影をしてもらったんだ★

なんていうか、入り口からインパクト大。

Dsc04984_r_2 

館内撮影OKですか?

ってきいたら、いいですよ~とのこと。

とにかく、ひたすらそういう道を追求している場所です。

Dsc05066

「ご自由にお触りください」

夢のようなフレーズ。

Dsc05041

「場内撮影禁止」

なるほど・・・えっ?!

ひととおり見終えると、売店にたどりつくんだ。

Dsc05073

秘法殿名物の福袋

ここへ行ったら買っていきましょう。

よそでは売ってないので。

・・・まぁ、買わなかったけど★

売店に人がいなくても大丈夫。

Dsc05072

呼出しボタンがあるからね★

さて、秘法殿でまんぷくになった後は、

Dsc04977_2 

カラオケ かつら

でストレス解消!

あがった気持ちを落ちつけるために、龍王峡へ行くことにしたんだ。

Dsc05083

はい、どーん。

ひたすら歩く。

Dsc05085_3 

下へつづく階段。

汗はびっしょり、息はきれぎれ。

でも、その先には美しい滝が待っている☆

Dsc05087

マイナスイオン~っていう感じ。

眺めも素敵。

Dsc05098

運動のあとは、レモン牛乳。

味は・・・レモン牛乳だね☆

そのまんまの感想!

Dsc05112_2 

そして、次に向かった先は・・・

Dsc05115

はい、でかい手~!

Dsc05116

とりっくあーとぴあ日光

通りがかりに見つけて、寄ることにしたんだ。

ここは、

こんな絵や

Dsc05121

こんな遺跡や

Dsc05195_2

こんなご婦人が

Dsc05161

来る人を楽しませてくれるんだ。

童心にかえること間違いなし☆

まだ行くぞ!

ウェスタン村は・・・今回はごめんなさい。

JUSCOにも寄れません。

Dsc05220

いろは坂を走り、明智平パノラマレストハウスへ。

Dsc05243

閉まってる(゜〇゜)

と思いきや、生ゆばソフトは販売中~。

食べましょ食べましょ♪

Dsc05241 Dsc05242

んまーい。

まぁ、感想をきかれても、ね。

ということで、満足したので唐突に日光から去るんだ。

さよーならーまた来るぞー。

Dsc05244

何かを本格的に紹介することもなかったし、相変わらず雑な内容。

でも、これくらいがお茶請けにはピッタリ☆

ということで、バーイ。

                                       2010.7.4

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:ゴトン

Photo_2
ゴトン【goton】

おとぎの国キラキラに伝わる呪いの人形。

ゴトンをごとん、と置くとたちまち憂鬱なきぶんを吐き出す。

周りを一気に暗くする。

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:コトン

Photo

コトン【coton】

おとぎの国キラキラに伝わるお守り。

コトンをことん、と置くとギスギスした気持ちを吸い取ってくれる。

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:うさぼん

Usa

うさぼん【usabon】

おとぎの国キラキラの住人。

風の通り道にあらわれる。

吹かれた風によって、姿が変わる。

これは、春風の姿。

風に揺れながら、春の芳しい香りをはなつ。

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:かかし

Photo
かかし【scarecrow】

おとぎの国キラキラの住人。

悲しい運命をたどった恋ごころが、かかしに宿った。

夕暮れ時になると、うすらぼんやりたたずむ姿が見られる。

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:チャカ

Photo

チャカ【Healer Master Chaka】

夢見る癒し屋。

相手の夢の中に入り込み、癒しの必要な部分を見つける。

チャカの癒し波を浴びると、疲れた心身が温もりに包まれ、みんなが涙を流すという。

泣きスワン王子に、ほほ笑みを取り戻したことで有名。

弟子のボカとともに、癒し処ボカチャカを開いている。

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:ボカ

Photo_3

ボカ【Healer Boka】

夢見る癒し屋。

相手の夢をみることで、その悩める部分を探りだす。

ボカの癒し波を浴びると、たちどころに眠くなり、味わったことのないような温かさを感じる。

師匠のチャカとともに、癒し処ボカチャカを開いている。

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:キラリン

Photo_2

キラリン【kiralin】

おとぎの国キラキラの哲学者。

キラキラは、光にみちた世界から生まれたと主張。

まばゆい光を放つ空から、太陽があらわれ、光を吸収し、かがやき始めたことから、キラキラと呼ばれるようになったという説を展開。

この謎について、学者や住人たちの関心は深い。

相対する主張をするのは、キラルン

| | コメント (0)

キラキラ図鑑:ギョジン

Photo_2 

ギョジン【Gyojin】

キラキラ東部のネッシャ湖に住む、妖精。

季節の守護精霊とテレパシーができる。

彼らと通じあったギョジンは、姿を変える。

これは、夏のいでたち。

| | コメント (0)

«キラキラ図鑑:キラルン